忍者ブログ
東京農業大学オホーツクの硬式野球部の元公式ブログです。 今は情報共有の場として設けさせてもらってます! 基本的には有志の型の書き込みで最近は成り立っています。 (ありがとうございます) ※公式サイトは別にあります。 画像はクリックすると拡大。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100101_215243.jpg新年あけましておめでとうございます。管理人のKです。

あけましておめでとうございますっといっても、もう成人式間近なんですよね。遅れてすみません。

この前久々に北海道に帰ってきましたが、雪がものすごく積もっていました。しかも気温差半端無いです。かなり寒いです。12月の時にはそんなに雪無かったのですがなんか今年に入ってかなり積もってもようです。

新年初めの更新と言うことで今回は比嘉キャプテンの挨拶で締めたいと思います。


今年も相変わらず文章下手くそで気まぐれ更新になってしまいますがよろしくお願いします。


                                                  管理人  K
PR

こんばんは。今年最後の更新になりました。管理人のKです。

今日はちょっと違う場所から更新しているため、なんと画像が使い回しです。

最後の最後で締まりませんね(泣)

09041803.jpeg
今回は前回紹介したとおり野球部がお勧めする食べ物屋ベスト3を発表します

いやー全部店に許可出して乗せてないんで苦情が来ないことをお祈りします(汗)。何かある場合は管理人Kのアドレスまで。

それでは第三位から発表です。


 

DSC_0026.JPGこんばんは。もしかしたら今日が今年度最後の更新になるかもしれません。
管理人のKです。

最近今年初の雪かきをしましたが、私は授業があって参加してないため写真は撮ってません。残念。

さて今日は「自主練」について質問があったので応えます。


それと練馬大根さん杉谷には私の方から伝えと来ます。発破を掛けとくので来年の活躍を期待しててください。

(写真は左が田巻 右が杉谷)
DSC_0828.JPGおはようございます。今日は金曜日に行われた納会と4年生を送る会の様子を送ります。金曜日で練習終わりだったんで。

本当は昨日やる予定だったのですが、パソコンの調子が悪く断念。スミマセン

写真は司会を行った沖津主務です。

写真を撮ったので、とりあえずゆっくりしていってください。

画質悪くてスミマセン。ちょっとミスりました。



91ad454b.jpegこんばんは。最近はめっきり寒くなった網走から赤メガネの管理人のKです。

今回は前回アップしなかった写真数枚をアップします。

これは一番最初に雪が降った時の写真です。

寮の前で撮りました。それではどうぞ!
おはようございます。お久しぶりです。管理人のKです。

昨日なんですが11月1日以降久しぶりの雪が積もりまして、写真を撮ったのですがパソコンにまだ読み込ませてないので今度アップします。


さて11月に入って気温や雪などで外で練習が出来なくなってしまい、今は呼人にあるドームでバント紅白なるものをやっています。(呼人ドームについてはどっかに載ってます。そこを参照に!)


3チームのリーグ戦形式で。先週の優勝はAチームで、今週の優勝決定戦は今日あり、見事前回最下位だったBチームが優勝を決めました。

11月の練習はこんなものです。

さぁ私もこれから授業なので遅れないように行ってきます。


大学ではまたインフルエンザがはやり始めました。皆様も病気や交通事故には十分注意を!!


                                  管理人   K

DSC_0721.JPGこんばんは。お久しぶりです。11月1日に初雪を確認した網走からお送りします。管理人のKです。

やっと強化練習が終わってまぁ今日は校内清掃と部室の掃除をしました。

その様子をアップします。

DSC_0717.JPGまず、校内清掃は学校の花壇にあったコスモスを抜く作業をしました。

上の写真が作業後の様子。下が作業中の写真です。


みんな真面目にやってます。


続いて冬支度の様子です。

DSC_0723.JPGまずは用具庫掃除の様子です。

たくさんあってかなり時間がかかりました。





DSC_0725.JPG続いて雪が降るためネットを片付ける作業です。


こんな感じでネットをグランドの外に出して、上からブルーシートをかぶせます。



ん?

DSC_0748.JPG
ってお前ら何やってんだよ!!

監督さんには見せられないですね(笑)

{とか良いながらアップしている私もあれなんですが}


続いて部室掃除です。

DSC_0754.JPGってお前も掃除しろよ!!

犯人はH谷川だ。





DSC_0749.JPG
っとまぁなんだかんだで無事終了!!

お疲れ様でした。

グランドさん一年間ありがとう。また来年よろしく!


えーっと、明日も早いんでもう寝ます。

更新不定期すぎてすみません。ついに親にも怒られました(笑)それではまた今度。

                                    管理人 K
こんにちは。お久しぶりです。部内で一番部屋掃除が苦手な管理人のKです。

今まで何をしていたかというと、大会が終了して文化祭の準備をしていた最中、学校でインフルエンザが流行り始め、弱り目に祟り目とはこのことですね。文化祭の2日前に新型インフルエンザでダウンしてしまいました。

選手も何人かインフルエンザや体調不良を訴えて、野球部全員寮待機に。

たぶんみんな大会の疲れやらショックやらでダウンしてしまったのでしょう。

今ではもうみんな元気に練習をやっています。
私は喘息がそのまま残って今でも咳はしていますが、もう平気です。


北海道の夜はだんだんと冷え込んで来ています。
選手一同また体調を崩さないように気をつけていきます。

それではまた今度。適当に近況報告していきます。
DSC_0032.JPGおはようございます。ついに最終決戦の日になりました。管理人のKです。泣いても笑っても今日で優勝が決まります。

苫小牧はあいにくの曇り空。しかも予報では雨の予定。っがしかし、平日で来られない方のためにもリアルタイムで更新します。

延長戦突入!!


  先攻           後攻
東京農業大学  VS  函館大学
                 2  -  3
1番 センター    稲葉   背番号  8   
2番 セカンド    井野   背番号  7
3番 DH       鈴木   背番号 39
4番 ライト      トマセン 背番号  9
5番 ファースト   布山   背番号  1
6番 レフト      高田   背番号 24
7番 キャッチャー 小嶋   背番号 22
8番 ショート    野崎   背番号  4
9番 サード     川島   背番号  5 
先発ピッチャー   長谷川  背番号 26
    
         
DSC_0073.JPGとりあえず明日勝って優勝。更新遅くなってすみません。管理人のKです。

今日の勝利はやはり初回の3点が決め手でした。

今日東海が負けたので明日は函館大学と三度目となる優勝を賭けた決戦。

もう一度函館大学をぶっ飛ばして神宮行くぞ!!みんなの力で行くぞ!!


それと今日のMVPなんですが、二人。個人的に選ばしてもらいました。

一人は先発完投の斉藤投手。もう一人は小嶋捕手。
選考の理由は、二人で2失点はしたものの、小嶋捕手のインコースへの強気のリードもさることながら、それに応えた斉藤投手の力投。この二つがなければ7・8・9回の完璧な守りは成立しなかったと思います。

おめでとう。

明日も勝つぞ!!晴れてたらまたリアルタイムで更新します。平日でお客さんも少ないと思いますが、頑張ります。

DSC_0533.JPGDSC_0491.JPGそれではまた明日。







                           管理人 K
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 K]
[05/27 立川]
[05/27 やまだ太郎]
[05/07 k]
[05/05 立川]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
携帯用サイトへ
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]