忍者ブログ
東京農業大学オホーツクの硬式野球部の元公式ブログです。 今は情報共有の場として設けさせてもらってます! 基本的には有志の型の書き込みで最近は成り立っています。 (ありがとうございます) ※公式サイトは別にあります。 画像はクリックすると拡大。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今年最後の更新になりました。管理人のKです。

今日はちょっと違う場所から更新しているため、なんと画像が使い回しです。

最後の最後で締まりませんね(泣)

09041803.jpeg
今回は前回紹介したとおり野球部がお勧めする食べ物屋ベスト3を発表します

いやー全部店に許可出して乗せてないんで苦情が来ないことをお祈りします(汗)。何かある場合は管理人Kのアドレスまで。

それでは第三位から発表です。


 


CIMG2542.JPG
まずは第三位  「月」

ここは一見飲み屋さんに聞こえますが、ちょっとお洒落な落ち着いた感じの回転寿司屋さんです。

本州の回転寿司とはネタが違いますよ。回転寿司とは思えないくらい美味しいです(今日食べてきた私が薦めます{笑})まず北海道ならではの新鮮なネタと回転寿司ならではのスピーディーさ。そして季節ごとに旬のネタを取り揃え、通ならではの珍しいネタなどもあります。

座席もカウンターはもちろんゆったりボックス席やお座敷なんかもあって結構くつろげます。パッと見高級店みたいな内装してます。

場所は駒場のゲームセンターパロのすぐ横です。お寿司でお悩みになった方は是非。

CIMG2562.JPG
続いて第二位 「蟹番屋」

第二位には蟹番屋さんがランクイン。実は蟹専門店とかでは無く、このお店ラーメン屋さんなんですよね。

とっても濃厚そうに見えても意外とあっさりしているスープは食欲をそそります。そしてなんといっても一杯のボリュームが違いますね。親父さんの腕が良いのか網走では個人的にはトップクラスにうまいラーメン屋さんだと思います。

そしてここでは農大野球部という事を伝えると・・・・。この先は秘密で!是非来年入部する部員諸君は行ってみたまえ。量の割には値段はお手ごろだよ。(それにしてもジャンボ餃子はでかかった{汗})

場所は野球部寮のある農大通りを学校側に進み、ヴェラハイツ1号館のすぐ近くだよ。

DSC_0863.JPG
そして栄えある第一位は  「かつ里喜」

第一位に輝いたのはトンカツ屋のかつ里喜さんです。

場所はちょっと駒場の町外れの方にあるのですが、遠くからでもわかる大きな看板が目印です。なんといっても全体的にボリュームたっぷりのカツが良いですね。普通サイズでも結構ありますよ。

そしてなんといってもここはご飯、味噌汁、サラダがお代わりし放題。育ち盛りの大食い君も満足できるお店です。ちなみにご飯はワカメご飯と白米の二種類有ります。やはり量も欲しいけど質も大事って方には特に行ったほうが良いと思います。

場所は駒場のサッポロドラックストアーさんの奥にあります。カツが大好きで腹いっぱいボリューム満点のものが食べたいって時はどうぞ一度お試しを。



さて順位発表が終わりましが、以外や以外。焼肉屋さんが一軒も入っていませんでしたね。ここで一つ管理人Kのお勧めの焼肉屋をひとつ紹介します。
「網走ビール館」です。今やっているかわかりませんが、500円カルビや値段はやや良いのですが、とても美味しいです。店員さんの対応もとても丁寧で味とサービス度ではトップクラスです。でも網走の全体的な物価が少し安いので、値段としては普通の焼肉屋さんです。少し贅沢して美味しい焼肉を食べたいときは是非行ってみてください。




さぁ最後になりましたが今年一年いろいろありました。まず私がここのサイトを作ろうと考案し始めたのがこの時期だった気がします。最初は公式HPだけの更新予定でしたが、あまりの不便さに納得いかず、行き着いた先が自分で新しいサイトを作ろうでした。最初のうちは手探り状態から始まり、HPのベースを作るのに2週間くらいかかりました。どれほど妥協しようと思ったことか(笑)
まぁとっても不定期でちょくちょく居なくなったりしてHP更新しなかったりととてもいい加減な管理人でしたが、今年一年間このHPを見ていただいた皆様。そして応援メッセージやコメント、質問をいただいた皆様。本当に感謝しています。(内心見てくれる人全くいなくて5000アクセス以下だったら閉鎖しようかなぁ。なんて初めは考えてました。{笑})

今年は年間通じて後一歩っというところで優勝を逃してしまい、さよなら負けとか良い報告ができませんでしたが、来年はこの悔しさをバネにし即戦力の一年生がどうやら沢山入ってくるようですが、グラウンドでは学年関係なく互いに切磋琢磨し、私生活では最低限の礼儀を持った良い先輩、後輩関係が築けるように努力していきます。

今年一年間東京農業大学生物産業学部硬式野球部を応援していただき本当にありがとうございました。

そして来年も応援よろしくお願いします。なんかまとまりませんがこれで管理人Kからの一年の報告を終わりにします。(なんか自分のことばっかりだったなぁ(笑))

DSC_0827.JPG
それではみなさん良い御歳を!!







                                             管理人  K

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 K]
[05/27 立川]
[05/27 やまだ太郎]
[05/07 k]
[05/05 立川]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
携帯用サイトへ
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]