忍者ブログ
東京農業大学オホーツクの硬式野球部の元公式ブログです。 今は情報共有の場として設けさせてもらってます! 基本的には有志の型の書き込みで最近は成り立っています。 (ありがとうございます) ※公式サイトは別にあります。 画像はクリックすると拡大。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道都大学 1 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0     5
東京農業大学網走 0 0 0 0 0 0 4 0 1 0 0     6

オーダー
1番 サード渡邊 →ショート(12回表)
2番 ショート清野 →PH久保田(5回裏) →野崎(6回表) →PH矢島(11回裏) →久保サード(12回表)
3番 ライト杉谷
4番 レフトトマセン
5番 ファースト布山
6番 セカンド井野
7番 キャッチャー比嘉
8番 センター山城
9番 ピッチャー陶久(3回1/3) →佐藤賢(3回2/3) →PH越善(7回裏) →PR小野(7回裏) →菅谷(2回2/3回) →長谷川(1/3回) →PH鈴木(9回裏) →PR川島(9回裏) →前川(3回)




~試合詳細~
この優勝を決める一戦、先発はエース陶久
この日は、ボールが高めに浮いてしまい、4回を投げ自責点5という結果に終わってしまった
2番手佐藤は今日もボールに力があった、自慢のストレートで3回2/3を無失点に抑えた
3番手は、この代表決定戦初登板の、1年生左腕菅谷怜央、出どころの見えない独特のフォームから
繰り出される、直球、変化球ともにキレがあった、2回2/3を被安打4無失点に抑えた
4番手、守護神長谷川は、菅谷の招いたピンチを気迫のピッチングで抑えた
5番手、前川は、切れ味抜群の変化球で3回を奪三振2被安打1無失点のナイスピッチングを見せた

打線も7回、5点を追いかける場面で、
キャプテン井野がセンター前ヒットで出塁すると
比嘉が送り、8番山城8球粘った後、痛烈なピッチャー返しで出塁
ワイルドピッチで1点を返すと、PH越善もつづき、切り込み隊長渡邊もエラーを誘う
このチャンスで3番杉谷、痛烈な打球はライトを襲い、5-4とする

9回代打4年生の鈴木レフト前ヒットで出塁するとチームが勢いに乗る
つづく渡邊がセンターオーバーツーベース、するとピッチャーがパスボールどうてんとすろ
そして延長12回、先頭のトマセンがデットボールで出塁
送りバントとパスボールで2アウト3塁で、バッター山城
変化球をレフト前にはじき返し
劇的なサヨナラ勝ちを収めた


ご声援ありがとうございました
11月12日から
始まる明治神宮大会でも、全力を出し切りたいと思いますのでご声援よろしくお願いいたします

表彰

最優秀選手 山城明久 沖縄水産(沖縄)

優秀選手 杉谷翔貴  帝京(東京)

DSC_0264.JPG
優勝した東農大網走ナイン







DSC_0214.JPG
サヨナラヒットを放つ山城







bc3faa0c.jpeg
優秀選手に選ばれた杉谷
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いゲームでしたね。
Kさん・horiさんお疲れ様です。ゲーム内容が手に取るように分かりました。ピッチャー陣も良く踏ん張りましたね。1年生ピッチャーの活躍も光ります。集中打と粘りもあり今の農大の気持ちが表れていますね。気持ちの切れない野球で明治神宮大会に臨みましょう。道代表として神宮で暴れるぞ!
福岡の星 2010/10/11(Mon)21:11:11 編集
無題
手に汗握る試合でしたね。ブログを読んでいるだけで緊張してきます。神宮でも、最後まで諦めない野球をしてください!!おめでとう!
KY 2010/10/11(Mon)21:52:28 編集
ものすごい!
この粘りと団結力
神宮大会でも見せてほしいです。
応援行きますね!
うっぴー 2010/10/11(Mon)22:02:48 編集
がんばった
苦しい試合でしたがよく粘りました

今までの悔しかった事や野球やらしてもらえる感謝の気持ちを忘れずに神宮でも一生懸命プレーしてください
非行中年 2010/10/11(Mon)22:15:21 編集
とにかく物凄い、ありがとう
いやー物凄い試合三試合見せてもらいました。チーム一丸の勝利ですね。最優秀も優秀ももらわなかったけど農大の渡辺祐真の活躍は物凄い、最終戦四安打二塁打二本渡辺君が打つと三試合ともチームに勢いがついた感じがしたよ。打率も五割をこえてるんじゃないかい。陰の最優秀殊君選手賞やりたいでがー。とにかく神宮での農大の一丸野球期待してまーす。
旭川ノ野球好き 2010/10/12(Tue)14:10:58 編集
無題
優勝おめでたいですね!!!!3連戦の道都のスターティングメンバーも教えていただきたいです。お願いします。
2010/10/12(Tue)20:10:25 編集
優勝おめでとう
今まで余り見たことのない試合でした。
このまま負けてしまうのかと…どうにかなりそうだと感じたのは7回の攻撃です。
ここぞという時に出た!キャプテンいい仕事してます!後は神業…農大の底力、鳥肌が立ちました。ますますフアンになりました。神宮での活躍も楽しみにしてます!
フアン 2010/10/13(Wed)00:45:06 編集
山城くんかっこいい
私はお兄ちゃんが農大卒の野球大好きОLです。毎年呼人球場には7年間かかさず応援に行っています。メチャクチャ七年間で素晴らしい試合でした。この三試合足は速いバッティングスピードは速い山城君必ず打ってくれそうな気がしました。これから三年間呼人球場で見れると思うと楽しみでしょうがありません。それと渡辺君こんな選手いたのかなーと思いましたが二年前呼人球場にきた時メチャクチャ守備範囲の広い凄い二塁手がいた記憶を思い出しました。あの選手が渡辺君だったんですね。確か最終戦まで首位打者争いをしてベストナインに輝いた一年坊主君だったんですね。今まで二年間何をしていたんですか。ケガでもしていたんですか。見違えるほどたくましくなったんで気がつきませんでした。昨日ブログや大学野球の雑誌で調べたらあの甲子園常連校東北地方ナンバーワン日本文理高校の甲子園で大活躍した選手なんですね。よくもまー私の故郷北のさいはて網走まできてもらいました。これからも農大の切り込み隊長として打撃三人衆の一人として楽しみな選手として期待してます。それから守りですけど何といっても今大会の投手陣最高でしたね。四年生いぶし銀古田二世比嘉君のリードで出てくる投手全員最高の投手陣でした。これから三年間投手陣はあんたいですね。それから守備ですけどセンター、レフト、三遊間センターラインから左は去年と比べ完璧でした。特にセーフに見えましたけどレフト、サード、ホームで殺した中継プレー審判が間違えてセーフにっしたのかと思いました。スタンドども応援席もここ七年間で最高の盛り上がりでした。農大選手がエラーをしても物凄い大きな声でドンマイ、ドンマイと声をかけているおじさん、スタンドも網走市民、農大ファン一つになった相手チームの悪口を言わない本当に温かい楽しい応援でした。これは神宮でもひょとするかもも。これは私が名づけたんだけど、渡辺、山城のスーパーカーコンビ、そしてなによりここぞという時頼りになる布山くん、トマセン君、杉谷君の親父三兄弟ごめんなさい。そして心の支え四年生トリオの鈴木君比嘉君布山君の四年生最後まで宜しくね。神宮へは行けないけど地元網走で応援してます
網走極道の妹より 2010/10/13(Wed)11:48:51 編集
優勝おめでとう
とにかく全員野球素晴らしい勝利おめでとうございます。樋越監督の適材適所の大技小技の選手の器用法、最終戦の打順の入れ替えすべてすばらしかったです。またタイミングのいいいマウンドへのアドバイスそして最高の投手リレー、神宮大会の最後まであきらめない農大の全員野球楽しみにしています。
農大ファン 2010/10/13(Wed)18:36:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 K]
[05/27 立川]
[05/27 やまだ太郎]
[05/07 k]
[05/05 立川]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
携帯用サイトへ
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]