忍者ブログ
東京農業大学オホーツクの硬式野球部の元公式ブログです。 今は情報共有の場として設けさせてもらってます! 基本的には有志の型の書き込みで最近は成り立っています。 (ありがとうございます) ※公式サイトは別にあります。 画像はクリックすると拡大。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC_02157.jpgこんばんは。あの感動からもう一週間が過ぎましたね。Kです。写真は代表が決定した瞬間です。

今日はちょっとあの時の個人的な感想と試合風景とはちょっと違った写真をアップしたいと思います。

個人のブログみたいになってしまってますがよかったら読んで感情を共有してもらえたらと思います。



DSC_02067.jpgまずお客さんの数ですがはっきり言って見たことないくらい集まりましたww
収穫祭とも被っていたんであんまり来ないかと思ったんですが初日から満員御礼状態。二日目も雨の中人が席の半分くらい埋め尽くしており三日目は朝から天気が悪く、大変寒い中写真のように集まって応援してくれていました。中には本州から来た方もいるとか・・・。ありがたいことです。私は野球にせよスポーツにせよ応援がチームを勝たせると信じています。応援してくれる人に感謝できなかったり必要と思わない人はでスポーツをやる資格はないと思っています。応援は心の支えに、心の後押しになると思うから。

DSC_00487.jpg写真はリーグ戦の時に総務部、応援団、チア、吹奏楽部の方が応援してくれた時の写真です。決定戦の日も応援団、吹奏楽部の方が忙しい中応援に来てくださいました。総務部の方も忙しい中ずいぶん心配してくれていました。ありがとうございます。あの時サヨナラ勝ちしたのも応援団と吹奏楽部の応援があったからですかね(笑)ちびっこ野球少年もたくさんいたんで良い手本になったでしょうかね(笑)三日間でかなり良い熱い試合が行えたと思います。



ここからは試合の時私の感想になりますww
正直あの日は朝から気持ち悪いくらい胃が痛い感じでした(笑)そして五回まで全くヒットらしいヒットも無く、陶久も悪くは無かったけどなかなか流れがつくれなくってのまれないか不安でした。6回の時点での正直な感想「負けそうだなぁ。あと一本が出なくて苦しいしな。7回に点が取れなければ本当に負けるかもなぁ。」です(笑)今だから言えますが本当にすみません(汗)7回まで写真撮るのとても辛かったです。

7回井野のヒットを皮切りに連打とエラーで4点を取り返した時写真を撮るの忘れて絶叫してしまいました。写真撮るの忘れそうでしたww写真はちゃんと撮りましたよ。職務放棄はしません。9回ついに同点に追いつくと会場のボルテージはマックスに。このくらいの時間に応援団の方が参加。ホントありがとうございます。9回も半分仕事忘れて一緒に喜んでいました。
そして延長12回トマセンの尻にボールが。ホントにリーグ戦から四死球が多いですね。おそらくチームナンバー1です。そして山城のヒットでサヨナラ勝ちが決まった瞬間、スタンドでは感動と歓喜の中に嗚咽が。よく見ると選手一人一人の頬には涙が・・・。グランドでも笑顔で抱き合う選手の表情には・・・。今の4年生を含め優勝経験は無く、初の頂点であり、秋の神宮大会出場は創部以来初の快挙。監督の目にも光るものが・・・。私ですが?想像にお任せします。ただシャッターがね(笑)

DSC_02397.jpg監督さんの胴上げの瞬間こんなのになっちゃいました。精一杯の努力ですww

仕事放棄すみません(汗)





だってあれは選手でなくとも感動しますよ。先に一勝して王手かけておいて次の日あと2回守れば優勝という場面2アウトから逆転負け。悪い流れが漂う中、案の定先制、中押しで5点を先に奪われ6回までまともなヒットは無く、打線も繋がらないこっちは毎回ピンチ。そんな状況から9回の最後の最後で追いついてサヨナラ勝ち。前川の一点も取られてはいけない状況でのピッチング。しびれました。延長の時もチャンスができても点が取れない。何回か2アウトながらピンチはあったんですよ。でもこのバッテリーの勝負強さには度肝を抜かされました。「そこでそのボールを投げるか!!」ってな感じで。要求する比嘉も凄いけど要求通りに投げきった前川も凄かった。

全然話はまとまっていないんですがこんな感じで私の感想は終わります。細かい試合内容が知りたい方がもしいるようだったら写真付きで時間があるときに載せたいと思います。最近ちょっとしたプレゼントを作成中でありましてそれの合間にでも。

DSC_02677.jpg最後に一言

Our greatest glory consists not in never falling, but in rising every time we fall.

これはオリヴァー・ゴールドスミスという詩人の方の言葉で意味は以下の通りです。

「我々のもっともすばらしい栄光は、決してくじけないことではなく、くじけるたびに立ち上がることにある」

以上です。それでは。


 K
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動!!
全員が本当に喜びあふれる良い顔していますね。

お話からも写真からも改めて感動が伝わってきます。

神宮大会 また全員の感動の試合を期待しています。


また、kさんの(プレゼント)を楽しみにマネージャー日記を読ませてもらいますね。

チロ 2010/10/18(Mon)11:05:37 編集
感動!!
全員が本当に喜びあふれる良い顔していますね。

お話からも写真からも改めて感動が伝わってきます。

神宮大会 また全員の感動の試合を期待しています。


また、kさんの(プレゼント)を楽しみにマネージャー日記を読ませてもらいますね。

チロ 2010/10/18(Mon)11:35:26 編集
感動!!!改めておめでとう!!!
本当に感動的な試合だったんですね!ぜひ球場でみたかったです!そして3日間の両校のスタメンが知りたいです!
網走 2010/10/18(Mon)12:09:30 編集
ジワジワ喜んでます
改めて…

最後まで諦めない試合をよくぞやってのけましたね。
こんな展開で勝てるなんて、滅多に経験できません!
逆に、こんな負け方をした道都大のショックは計り知れないですよね…

神宮でも最後まで諦めない全員野球を期待しています!
感動をもう一度!!
オカレモン 2010/10/19(Tue)00:00:34 編集
感動ありがとう!
k君感動をありがとうございます! あの試合の場にいた私も感動で涙が溢れてしまいました。全員がよく頑張ってくれましたほんとうに優勝おめでとう神宮大会でも輝いて下さい
ひまわり 2010/10/20(Wed)01:02:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 K]
[05/27 立川]
[05/27 やまだ太郎]
[05/07 k]
[05/05 立川]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
携帯用サイトへ
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]