忍者ブログ
東京農業大学オホーツクの硬式野球部の元公式ブログです。 今は情報共有の場として設けさせてもらってます! 基本的には有志の型の書き込みで最近は成り立っています。 (ありがとうございます) ※公式サイトは別にあります。 画像はクリックすると拡大。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86746a16.jpegお久しぶりです。やっとチームに合流できた管理人です。私がいない間、呼人では優勝戦線に食い込めるかどうかの試合が旭川大学と行われていました。
一試合目、井野(2年)とこの大会絶好調のトマセンのタイムリーにより、三点を取るが相手も譲らず、3-3のまま延長戦に突入。延長12回の表、旭川大学は1点を勝ち越しそのまま逃げ切り3-4で負けてしまいました。
二試合目、この日も井野(2年)の2ベースヒットの後、菊地(4年)のバントと留目の(4年)のタイムリーヒットなどで点を取ったが、何の因果かこの日も3-3で試合は進み、9回の裏、旭川大学の攻撃。バッターは四番。ノーアウトランナー無し、カウント2-3から投げた球は無情にもレフトスタンドに突き刺さるサヨナラホームランとなってしまった。
呼人での2試合は力の差はあまり無かったが、選手の心の差が最後の最後で形として出てしまったのではないかと。
それにしてもかなり惜しい試合で悔しい試合であり、この瞬間春の大会の優勝が無くなってしまったのも事実である。
しかしまだ後函館大学との二試合が残っているので4年生にはもう少しであるが、頑張ってもらいます。
4年生の保護者の方、後2試合あります。日にちは23、24の午後1時30分プレーボール開始予定です。選手によってはプレーヤーとして最後の勇姿になると選手も出てきます。時間がある方是非見にいらしてください。
選手共々心からお待ちしています。

更新が不定期でホントにすみません。コメントもらえるありがたいです。
PR
お久しぶりに更新です。サボりまくっていませんでしたが、個人的な都合上なかなか更新出来ませんでした。第一節は二試合目も勝ち、スタルヒンで行われた東海大学旭川校との試合は残念ながら二試合とも負けてしまいました。この時点で2勝2敗でもう負けられない状態で入った今回の札幌ドームでの駒澤苫小牧との攻防戦。
まずは5/11に行われた試合。この日は先発の斉藤(4年)は9回2失点の好投。また打撃に関しては満塁のチャンスでトマセン(2年)の走者一掃の2ベースヒット。3打点を上げて5ー2と見事試合を決定づけた。
そして今日5/12に行われた2試合目。この日のヒーローもトマセン(2年)。4-3安打の猛打賞とこの2試合で大いに存在感をアピール。並びに首位打者に向けて着々と安打を製造中。また先発の高橋峻(4年)が9回1失点で抑え、4-1と勝利をおさめた。
この2戦は打撃に関しては持ち前のパワーと右方向にも打ち分けられるシュアなバッティングが持ち味のトマセンが活躍。今年は初の首位打者に向けて着々とヒットを重ねるだけでなく、チャンスで打つなどチームのキーマンとしても今回の2試合はトマセンデーになりました。
また投手は前回の東海戦で負け投手となった4年生の左右のエースが意地をみせた。
今自分はチームを離れていて細かい情報が無いので詳しいことが書けないのですが、そのうちドームでの試合の様子と細かい試合の詳細、インタビューなんかを載せられたら良いなぁと思っています。
次節は5/16・17の呼人球場で行われる旭川大学戦です。地元開催なので頑張りたいですね。優勝にはもう負けられないんで。頑張って欲しいですな。それではまた後日。
今日は春季リーグの第一節の初戦がありました。スタメンと試合結果だけ今回は載せたいと思います。結果なんですが7回コールド勝ちでした。僕は諸事情により見に行ってないので細かい試合結果は後日載せたいと思います。

スタメン
1・高田・センター
2・井野・セカンド
3・杉谷・DH
4・留目・キャッチャー
5・菊地・ファースト
6・稲葉・レフト
7・トマセン・ライト
8・野崎・セカンド
9・川島・サード

先発・高橋峻


長打:菊地・2RH(5回):トマセン・2H:高田・2H

今回は初回に3点先取。2回にも1点を加え、5回には菊地(4年)の2RHを含む4点を奪い、先制、中押し、ダメ押しができていた。また1年で今回初出場、初スタメンの野崎は2安打4打点の活躍ぶり。
投げては先発高橋峻(4年)が6回までパーフェクトピッチング。15奪三振と三振の山を築いた。

明日の試合と次の節の試合は僕の都合により掲載かなり遅れます。すみません
DSC_0277.JPG今回はちょっと改築した飛翔荘の内部をちょっとだけ紹介していきたいと思います。
キレイでもなければ汚くもない普通の寮なのですが、選手たちがいつもこんな所で生活をしてるというのを公開しちゃいます。
撮影した写真の都合上今回も一部の公開ですが、決して汚くて撮れなかったのでは無いことを予めご了承を。
始めに説明をしておきますが飛翔荘はA棟とB棟の2つの棟に選手が住んでます。A棟の方が収容人数多いです。

写真は玄関前で腕組みをしている帝京の新人、矢島と農大系列唯一の1年の北村。
DSC_0308.JPG今回は新しくなった寮の紹介をしていきたいと思います。その先駆けとして
みんなの新しくなった部屋の紹介をします。
キレイな部屋も汚い部屋も赤裸々にアップを・・・。
紹介できるのはごく一部なんですがこんな感じになってます。
写真は主務の米山王子のお仕事スペースです。仕事しながらここで悩んでることもしばしば。
afa34074.jpegDSC_0174.JPG前回の更新から2週間くらい空いてしまいましたか?お久しぶりです。
パソコンには毎日向かいっぱなしだったんですが、キャンプのデータの処理や、リーグ戦に向けての資料作りだったりとなんか暇が無かったです。ちなみにキャンプは無事終了しました。
今日は近況報告とします。

写真はなぜかカメラ目線だった、古尾谷(左)と土屋(右)をアップしてみました。試合に集中しよう。
DSC_0076.JPG沖縄キャンプが終了して約一週間が経ちました。

全く更新して無くってすみません。連戦連戦で移動も多く、なかなか更新してる

時間がつくれませんでした。今日はOFFということで、久々の更新を選手の試

合での写真と共に行いたいと思います。
DSC_0866.JPG日付変わりましたが頑張って書きます。

昨日練習最終日でした。

樋口キャプテンの挨拶のあと一本締めで沖縄での練習を終えました。

次は愛知遠征です。その前に今日の打ち上げということで焼き肉しました。
DSC_0842.JPG今回は海がとってもキレイだったのでそこで食事しました。

練習後なのでユニフォームです。

なんか沖縄って感じがしてたまりませんでした。

DSC_0594.JPGちょっと遅くなってしまいましたがキャンプ中のキャッチャーの様子をアップしよ

うと思います。かなり頑張っていたので思わず写真に撮っておいたのですが、

体調を崩していたのと時間があまりなかったので、載せられず今日まで持ち越

しになっていました。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 K]
[05/27 立川]
[05/27 やまだ太郎]
[05/07 k]
[05/05 立川]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
携帯用サイトへ
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]