忍者ブログ
東京農業大学オホーツクの硬式野球部の元公式ブログです。 今は情報共有の場として設けさせてもらってます! 基本的には有志の型の書き込みで最近は成り立っています。 (ありがとうございます) ※公式サイトは別にあります。 画像はクリックすると拡大。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先発メンバー

1番 渡辺    サード 
2番 清野    ショート
3番 杉谷    センター
4番 トマセン  レフト
5番 布山    ファースト
6番 鈴木    ライト
7番 井野    セカンド
8番 比嘉    キャッチャー
9番 陶久    ピッチャー


d613a691.jpeg


試合前のあいさつの写真。




今日はたくさんの応援ありがとうございました。かなり白熱した試合になりました。


十回の記事が違っていました。すみません。





ad240b2c.jpeg
今日の農大の先発右のエース陶久。

序盤は九州産業大学の打線の前にピンチを作るものの、持ち前の気迫と、低めへ集める投球で4回まで無失点に。



すると打線は陶久の力投にこたえます。5回の表でした。4番トマセンのセンター前ヒットと5番布山のエンドランライト前ヒット。ライトからサードへの送球の間に布山は二塁へ進み、0アウト2・3塁でバッターは鈴木。

d8d6a7bb.jpeg

白球はライトスタンドに突き刺さる3ランホームランにここで農大が3点先制。





しかしその裏。2アウト1塁としたところでまさかのライトスタンドぎりぎり2ランホームランで3-2とされてしまいます。

農大はその後も再三チャンスを作るもののあと一本がでず試合が進み勝利が見え始めた8回裏でした。2アウトとしたところでレフトへの2連打でまさかの同点に。


DSC_0422.JPG

そして延長10回裏でした。1ストライクを取ったここまで踏ん張ってきた陶久が足を攣ってしまい、急遽降板。代わりに緊急登板したのは中継ぎのエース長谷川。
初めは制球が乱れましたが、三人で見事に打ち取り中継ぎの役目を果たします。

すると延長11回表でした。先頭の長谷川がレフトフライに倒れると1番渡辺が今日初のヒットで1アウト1塁とすると続く野崎が送り、2アウト2塁とし、杉谷がフォアボールで2アウト1・2塁と勝ち越しのチャンスを迎えます。しかし4番トマセンの打球はライトへ。しかし若干伸びすぎてライト前ヒットとはならず絶好のチャンスを逃してしまいます。

そしてドラマはその裏に待っていました。1アウトを取った直後デッドボールで1アウト1塁とするとヒットとフォアボールで1アウト満塁とピンチを招くと、カウント1-3からでした。きれいに弾き返された打球はファーストの頭上を越えサヨナラのライト前ヒットに。


約三時間にわたるゲームはこうして幕は閉じました。

DSC_0361.JPG

こんなにたくさんの方が応援に来てくださいました。
農大本校の方々、オホーツクキャンパスの方々、その他農大系列の方々本当にありがとうございました。



DSC_0459.JPG

北海道から応援に駆け付けてくださいった方もたくさんいました。





今日の白熱した試合ができたのは皆様の応援があったからです。勝てたらなおよかったですが、もうたらればの話になってしまいます。来年の課題は今日の試合で見つかりました。来年の春また来るぞ!!待ってろ神宮第一球場!!

DSC_0465.JPG




















まだ今回は終わりません。最後にここまで4年間チームを支えてくれた4人を紹介したいと思います。今回神宮大会に来れたのはこの4人のおかげだと思います。今まで本当にありがとうございました。

76bddc2f.jpeg
まずは前の代キャプテンを務め、怪我で試合に出れない期間が長く一番苦しんで努力して最後はレギュラーキャッチャーとして神宮大会出場へと導いてくださった

比嘉孝也(中部農林高校)




caa2195b.jpeg

チームのムードメーカーとして苦しいとき常に声をだし、練習でも自分が納得いくまで残って個別をし、つなぐ四番として精神的な面でも打撃的な面でもいつもチームを引っ張ってくださった(後ろ向きですみません)

布山龍之介(東京農大一高)


40e7d9b0.jpeg

打者転向わずか一か月でホームランを放ち、今年の春大会では3割打者。ここ一番でのところでパワーを発揮し、今日も先制の3ランホームランを放ちました。

鈴木健史(山形城北高校)


DSC_0509.JPG
そしてこの人を忘れてはいけません。常にチームがいい方向へと向かうようにみんなの見えないところでチームを支え、夜遅くまで主務の仕事を頑張っていた縁の下の力持ち

沖津拓磨(山形城北高校)



本当にお疲れ様でした。


  広報担当   K
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱いゲームでした!
Kさん、いつも有難う御座います。試合中も忙しく写真を撮っていましたが、久しぶりに元気な笑顔に会えて嬉しかったです。試合には負けましたが課題を克服するために冬で力をつけましょう!選手の皆さん本当にお疲れ様でした。来春も絶対に神宮に連れて来て下さいね!
福岡の星 2010/11/15(Mon)03:54:03 編集
ありがとう!
負けて悔しい思いをしましたが、全国レベルの強豪を相手に互角の戦いが出来たことを誇りに思います!

試合中、北の極寒の地で人知れず努力をしてきたんだなぁと考えると、胸が熱くなりました。

4年生、神宮大会まで連れて行ってくれてありがとう!
3、2、1年生は次こそ神宮で力を発揮できるよう頑張ってください!!
オカレモン 2010/11/15(Mon)20:09:14 編集
お疲れ様でした!
4年生の皆さん、4年間お疲れ様でした!
進路はそれぞれ異なりますが、次の
ステージでのご活躍を期待しています!
クレア 2010/11/15(Mon)20:36:53 編集
感動しました!!
公式戦を観るのは初めてでしたが練習試合とは比較にならない緊張感。すばらしい試合でした。レベルの高さに一緒に応援に行った友人知人親戚は一同に感激していました。そして、4年生の皆さん本当にお疲れ様でした。野球部でお世話になっている息子いわく「男としてあこがれる先輩たち」だったそうで、そんな魅力的な先輩方と過ごせた時間は後輩にとっては財産だったと思います。是非、来春も神宮に連れて行ってください。いつも応援しています。最後になりましたが、Kさん忙しい中素敵な写真とコメントありがとうございます。感動がよみがえりました。
気持はおっかけ 2010/11/16(Tue)08:52:33 編集
来春も絶対に神宮へ!
東京農業大学生物産業学部
硬式野球部のみなさん、
神宮を楽しめましたか?各学年の
役割があるように、一人一人の
役割があるように、それぞれの
楽しみ方があったはずです。
それぞれが「楽しみ」を次への
ステップに生かしていって下さい!
うまかもん 2010/11/17(Wed)16:23:23 編集
4年生へ…選手へ
4年間チームを支えてくれた4年生「神宮に出場する夢が叶い本当におめでとうございます。」
秋季大会・決定戦・神宮大会でも4年生とのプレーを一つでも長く続けられるようにと選手が一つになってよく頑張ってくれました。
感動をありがとう!
「来春…また、神宮へ連れてってね!」

ひまわり 2010/11/21(Sun)20:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 K]
[05/27 立川]
[05/27 やまだ太郎]
[05/07 k]
[05/05 立川]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
携帯用サイトへ
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]